「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/06/21

コミット

今日は急に涼しくなったが、それでも湿度は高く、変な感じ。 いつもの目刺し納豆定食の朝食のあと、 お弁当を詰めて出勤。 流石に今朝はオフィスに一番乗りだった。 人もいないので午前中はコーディングに集中。 なんだかプログラマみたいだぞ。 本物のプログラマである若者たちはいよいよ山場を迎えつつあるらしいのだが、 真の戦場は夜らしくて、朝に見かける大量のコミット情報からその熱気が感じられる。

昼食は持参のお弁当。 蒸し鶏の梅肉和え、南瓜の煮付け、蒟蒻と牛蒡のきんぴら、御飯。 午後はコーディングの続きとミーティングなど。 夕方退社。 昨日と今日で急に気温が上がって下がったせいか、 ちょっと風邪をひいたかも、と午後には思っていたのだが、 退社する頃には復調していた。多分、大丈夫。

帰宅してお風呂に入ってから夕食の支度。 実家産の獅子唐の網焼きに鰹節とポン酢、実家産の南瓜の煮付け、カレー風味のソース焼きそば。