「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/08/20

カーゴ・カルト

猛暑週間、スタート…… 目覚しの珈琲を飲んでいるときに、 fb のウォールに 某 blog の推薦が流れて来て、 「データ解析のための統計モデリング入門 一般化線形モデル・階層ベイズモデル・MCMC」(久保拓弥著/岩波書店) を即座に注文してしまう。 ちりめんじゃこと若布に二杯酢、納豆、ズッキーニの糠漬、湯葉と獅子唐の味噌汁、御飯。 お弁当を詰めて、熱波の中を出勤。

やはり流石に、弱ってきたみたい。今日は仕事も軽めに。 今週は身体を壊さなければよし、という感じかも。すみません。 昼食は持参のお弁当。 鶏砂肝の大蒜炒め、獅子唐とじゃこの炒め煮、いただきもののあさ牛蒡、筍しぐれ、日の丸御飯。 昼休憩に新刊書店で 「ジョイスを読む」(結城英雄著/集英社新書) を買う。

午後は定例のミーティングなど。 この三日間ほどで、白うさぎの うさがー(usaggr) さんの飼い主はけっこう増えている模様。 今のところ、関係者を中心とする口コミだけで、宣伝らしいことはしていない。 そう言えば、弊社自体についても何の宣伝もしていないので、 相変わらず謎の会社であり続けている。

夕方退社して、お湯のような空気の中を帰宅。 夕食の支度。 茹で卵とトマトと胡瓜のサラダ(辛子マヨネーズ)、 鯖の塩焼(酢橘)、冷奴(茗荷と酢橘)、素麺(酢橘)。