「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/08/23

白うさぎ、ブレイク!

8時過ぎまで寝てしまった。 慌てて朝食をとって、お弁当を詰めて出勤。 昨日も今日も明日も高温注意報。

午前、午後とお仕事。やはり低調。夏バテと言い訳したい。 でも、そうも言っていられないので、ぼちぼちとエンジンをかける。 昼食は持参のお弁当。 鶏砂肝の大蒜炒め、獅子唐とじゃこの炒め煮、筍しぐれ、あさ牛蒡、御飯に梅干し。 夕方、退社。外は今日もお湯のよう。 帰宅して夕食の支度。 鶏砂肝の大蒜炒めで冷酒を五勺。 焼き茄子に生姜醤油、素麺(生姜、茗荷、山葵)。

先週、app store にデビューした usaggr(うさがー) が、まさかのブレイク。 カテゴリ別(無料)でトップ10入り、全アプリ(無料)でトップ100入り。 つい先日のミーティングで、しばらくは宣伝などをせずに(お金もないし)、 少しずつフィードバックを得ながら品質を高めて行こう、と相談したばかりだったのだが。 弊社のうさがーチームの若者たちは謙虚なのか、 急上昇するグラフを見ながらも、 「優しい人が沢山いてくれて嬉しいぴょん……」的なムード。 いや、もっと自信を持っていいと思うよ、けっこうすごいよ。

とりあえず、沢山の人に試していただいたことで、 ご要望やバグ報告など貴重な情報が寄せられている。 何せ小さな小さな会社ですので、急に華麗なヴァージョンアップをしたり、多面展開したりは無理です。 とは言え、小さなことからこつこつと。 皆さんの手元で、便利に、愛らしく、活躍できる白うさぎになりますように。