「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/08/25

フィードバック

簡単な朝食のあと、東京駅へ。 Revuz-Yor 本の勉強会の見学のち、 9 月からの勉強会テーマ決めに参加。

ついでに、 A 堀先生の usaggr がクラッシュして立ち上がらなくなっていたのを、直してくる。 と言っても、これは既知のバグで、再インストールするだけで直る。 (既に App Store に提出して審査待ち中のマイナバージョンアップで、 原因のバグ自体も修正されます。) 無料アプリは、 何か不都合や不具合があっても、ほとんどの場合、 ユーザは単に使わなくなるだけで特に何もしてくれない。 ユーザからどうやって情報を得て、どう返すのか、難しい問題だ。

そのあと、メンバたちと一緒に近くのレストランで昼食。 名刺交換など、クオンツ方面に地味な営業活動。 観察していると、意外と(?) android ユーザが多いんだなあ。 のち、炎天下を帰る。この蒸し暑さはいつまで続くのだろう。 帰宅して、二時間ほど昼寝。起きたらもう夕方。

夕食の支度。 獅子唐とじゃこの炒め煮、あさ牛蒡、筍しぐれ、卵かけ御飯、 切干し大根と麩の味噌汁。 夏バテ気味の晩夏の夜、静かに読書など。