「夫子憮然曰、鳥獣不可與同羣。吾非斯人之徒與、而誰與。
「論語」微子、第十八、六

2012/10/25

緊急修正

久しぶりに炊飯を失敗して、朝からブルー。 私は専用の土鍋で米を炊いているのだが、 自動炊飯器に喩えて言えば「スイッチを入れ忘れていた」系の失敗。 おかげで朝食は珈琲、ヨーグルト、林檎一つ。 お弁当作りも急遽取り止め。 ゆっくりと出勤。随分と気温が下がってきた。秋は来ぬ。

今日もオフィスに一番乗りで出社して、午前中は静かにお仕事。 昼食は近所の中華料理屋にて。 歳のせいだろう、午後になるともう疲れてしまう。 村上春樹的に言えば、やれやれ、 あるいは、いやはや、閑話休題、歳はとりたくないものだな。 夕方退社。

帰宅して夕食の支度。 米を炊いて、秋鮭と茄子を焼く。 秋鮭は塩と酢橘、茄子は生姜醤油で。 他に獅子唐とじゃこの炒め煮、白菜の浅漬、茄子の糠漬、 蕪と油揚げの味噌汁。 お風呂に入ってから、晩酌は畳鰯と 「それをお金で買いますか」(M.サンデル著/鬼澤忍訳/早川書房)を肴に冷やで五勺。

SNS を駆け抜ける白うさぎこと、 usaggr(うさがー) の Ver.1.2.3 がリリースされました。 「twitter に(文章のみだと)投稿できない」という不具合の緊急修正版。 古い API を使っていた我々が悪うございました、 としか言いようがないのだが、 すぐに修正しても Apple の審査に時間がかかってしまうので、 「緊急」修正が緊急にリリースされないのが、激痛。 この二週間弱でそっぽを向いてしまったユーザの方々が、 再び戻って来てくれればいいのだが。 そんなわけで是非、アップデートをお願いします。 まだお試しでない方も、この機会に是非、白うさぎの飼い主に。

facebook のアプリセンターには、 usaggr の利用者数は 4,000 人と表示されているが、 おそらく本当のアクティヴユーザ数はまだ千人くらいだと思う。 今なら、「あの usaggr を最初から使っていた」 と後で自慢できますよ。 あるいは、「あいつら(弊社若手)には以前から目をつけていた」と後々に自慢できます。 インストールするなら今だ。